サービス一覧

現地口コミPR【China-AD】

中国市場へのアプローチの鍵は、信用の獲得

「内媒体&外媒体」理論を上手に使い分け、中国市場での信用獲得方法をご提案します。

疑い深い中国消費者

中国人消費者は国内の商習慣から、常に疑い深く商品を見極めています。日本企業が中国進出しても日本で確立したブランド力 や企業名はほぼゼロからのスタート。まずは、中国消費者に信用してもらう事が最重要課題です。では、どうやって信用度を高める のか。弊社は中国 EC サイト運営経験を活かした、中国での信用度を獲得する方法をご提案します。

中国独特のマーケティング理論

中国独特のマーケティング理論イメージ

中国市場では、顧客と企業をつなぐ方法としてのメル マガが効力を発揮しづらく、外媒体&内媒体というマー ケティング理論が存在しています。 外媒体(TV、雑誌、メジャーポータルサイト等)は、 広範囲に集客したりブランドイメージを確立させる媒体。 内媒体(掲示板、Twitter、ブログ等)は、顧客を滞留 させ毎日訪問してもらったり情報が正確かなど裏付けを 取る...というように活用されている媒体です。 このような、日本にはない独自の習慣を上手く活用で きれば、中国進出で苦戦する事なく中国での信用度を獲 得し、EC サイトの売り上げにも影響が期待できます。

詳しくはお問い合わせ下さい

「内媒体活用」口コミ総合プロモーション

China-AD 提携アルファブロガーのデータ
※2011年8月時点のデータ

China-AD は、中国最大の内媒体といわれる SNS「新浪微博 ( シナ・ウェイボー )」 を活用したバズ ( 口コミ ) プロモーションをご提案致します。China-AD 提携のアルファ ブロガー ( モデル・タレント・女優・他著名人 ) による様々なプロモーションが可能です。 China-AD 提携のアルファブロガーは、新浪微博 ( シナ・ウェイボー ) でのフォロワー ( ファン ) 数が合計 220 万人。ブログの総閲覧数は 1 億 2 千万人となっています。(2011 年 8 月現在 ) 中国進出した企業が苦戦している中国での信用度獲得と商品 PR。これ らのブロガーを使い、内媒体を活用すれば中国での新たな展開が期待できます。

内媒体活用 口コミ総合プロモーションイメージ

詳しくはお問い合わせ下さい

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせ下さい!資料請求・メールでのお問い合わせはこちら

中国ビジネスヘッドライン