サービス一覧

中国電子書籍【China-eB】

中国でのダウンロード実績、1ヶ月 15万DL

iOS、Android、PC版を網羅した中国での電子雑誌広告&電子雑誌配布代行を致します。

中国独特のマーケティング理論

中国独特のマーケティング理論イメージ

中国市場では、顧客と企業をつなぐ方法としてのメル マガが効力を発揮しづらく、外媒体&内媒体というマー ケティング理論が存在しています。 外媒体(TV、雑誌、メジャーポータルサイト等)は、 広範囲に集客したりブランドイメージを確立させる媒体。 内媒体(掲示板、Twitter、ブログ等)は、顧客を滞留 させ毎日訪問してもらったり情報が正確かなど裏付けを 取る...というように活用されている媒体です。 China-eB は、この理論における「外媒体」の一つと して弊社が提案する電子雑誌広告・配布代行サービス です。

詳しくはお問い合わせ下さい

China-eB のターゲット

China-eB のターゲットイメージ

china-eB は、iPhone・iPad・Android・PC を網羅した中国での電子雑誌の広告掲載、 雑誌配布代行サービスです。現在、iPhone を始めとするスマートフォンは中国で 1 億台のシェ アがあります。

中国全土の携帯電話の使用台数 8 億台に比べとても少ない数字ですが、中国 での携帯電話の契約内容は日本と異なり、スマートフォンは機種代に約 10 万円、使用すれば従 量課金制で料金が発生する仕組みなので、スマートフォンを使用できるのは一部の中産階級の 人間だけという特徴があります。

中産階級とは収入だけでなく、鍵になるのは「受けてきた教育・学歴」や「センス・美意識」 です。つまり通常の中国人消費者と比べ、購買行動にも違いが出る為、日本企業が中国に売り 出したい日本商品に興味があり、また購買能力のあるターゲットであると弊社は考えます。

詳しくはお問い合わせ下さい

China-eB の中国電子雑誌

china-eB は、スマートフォン (iPhone、iPad、Android) や PC に対応した電子雑誌を中国で配布し、1 ヶ月 15 万ダウンロードを記録 しました。
日本においては、フリーの電子雑誌を配布すると 2000 ~ 3000 ダウンロード程度ですが、今回の電子雑誌配布(10 万部突破) により約 35 倍~ 50 倍と換算されるため、やはり中国電子雑誌市場は、日本で想像しているよりも遥かに巨大成長をしている事が分かります。

China-eB の中国電子雑誌イメージ

詳しくはお問い合わせ下さい

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせ下さい!資料請求・メールでのお問い合わせはこちら

中国ビジネスヘッドライン